開店前に、清掃・タオルの準備・予約確認などをし、お客様のお迎え準備をします。
本日のお店の予約状況・目標・スタッフ間のスケジュールを確認して
朝礼を行います。お客様の情報も事前に確認しておき、きめ細かな対応が出来るようにしておきます。
お客様が来店されたら
笑顔でお出迎え。
- カウンセリング
- 的確な施術が行えるように、希望や状態を細かくヒヤリングして、一番適したコースを提案していきます。
また、お客様にリラックスしていただくために、施術前のカウンセリングは重要なコミュニケーションです。
- 施 術
- 豊富なメニューの中から、お客様にあったコースを行います。
施術のご提案はもちろん、アドバイスや加減の確認、リラックスしていただくための心配りも大切にしていきます。
- お見送り
- ご来店くださった事に感謝を込めて、
笑顔のご挨拶でお見送りいたします。
- お手入れ・空き時間
- タオルを洗濯したり、機器のお手入れをしたり、空き時間にはPOPも作成します。
スタッフ全員でミーティング。
サービス、技術、お客様対応などについて意見交換を行い、
さらなるお客様の満足や一貫したサービスに繋がるよう、
全員で情報を共有します。